親子でわくわく子ども教室(2022/8/3)

越前市生涯学習センターさんでは、毎年夏休みに越前市内の小学生を対象とした「親子でわくわく子ども教室」をさまざまなジャンルで開催しています。
私はその中の一つ、「お絵かきとスタンプで♪オリジナルTシャツ作り」の講師をさせていただきました。おかげさまでたくさんのお申し込みをいただき、午前・午後ともすぐに満席になったそうです。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

「Tシャツに絵を描く」という、お家ではなかなかできない体験ということもあってか、お子さんたちも夢中になってTシャツ作りを楽しんでくれていました。
事前にデザインを考えて来ていてすぐにTシャツに描き始める子、じっくり下描きを考えてから描く子、ステンシルやスタンプからイメージを膨らませて描く子など、それぞれの進め方で自由に楽しんでいる姿が印象的でした。
完成したTシャツを嬉しそうに眺めているお子さんたちや親御さん方を見て、今年も開催できて良かったなと感じました。
提出していただいたアンケートも全て読ませていただきました。楽しかった!というご感想がほとんどで安心しました。ありがとうございました。
まだまだ行動が制限されている中で、夏休みの楽しい思い出の一つになってくれたら嬉しいです。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です