和紙染めうちわ/コンクール/学校の課題/アクリル絵の具体験

さっき、家の窓から打ち上げ花火が数発見えました。お祭りか何かだったのかな?
花火を見ると「今年も夏が来たな…」という実感が湧きます(^^)

今日は久しぶりの土曜日開講で、体験教室を含めたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。
お子さんたちが楽しそうに作品作りをしているのを見ると私も嬉しい気持ちになります。絵画教室を始めて本当に良かったなと感じています。

低学年クラスは和紙染めのうちわ作りをしました。同じ材料でもそれぞれ違った雰囲気の個性的な和紙染めが出来上がりました。
「お祭りに浴衣を着て、自分で作ったうちわを持って行きたい」と言ってくれたお子さんもいました(^^)今日作ったうちわは、ぜひ夏のイベントでどんどん活用してください。

今日は主人も教室の手伝いをしてくれました。(画像の男性です)また時々お手伝いさせていただくことがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

中・高学年クラスは、学校の課題を描く子・コンテストに出品する作品を描く子とそれぞれの作品を描き始めました。
高学年になとると一枚の絵を時間をかけて丁寧に仕上げることができるようになってきます。今日は下描きの途中まで進みました。作品の完成が楽しみです。

中学生・高校生クラスは自由制作をしています。こちらも完成が楽しみです。
体験の方も2名いらっしゃいました。中学生になるとそれぞれの絵の世界が確立されてきます。大切な内面の世界を見せてもらっている感じがしてワクワクしながら指導させていただいています。

次回の土曜日は来週の7月27日になります。
自由に描きたい、学校の課題をしたい、コンクールに出品してみたい、こんなことはできないの?などご希望があればお気軽にご連絡ください。

8月3日のTシャツワークショップも、まだ少し空きがありますのでよろしければご参加ください。閉め切りは7月27日の18時です。

福井県越前市の絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です