絵画コンクール/学校の課題/アクリル画体験/自由制作

今日は午後からもたくさんの生徒さんがいらっしゃいました。
少しバタバタしていたため、あまり写真が撮れませんでした。
写真を楽しみにしていたのに載っていなかった方はごめんなさい。

中・高学年クラスと中学生・高校生クラスは学校の課題や絵画コンクールの作品、自由制作をそれぞれ進めました。どの作品も下描きからこだわって丁寧に描いているので完成が楽しみです。

午後からの体験教室には小学3年生の女の子と中学3年生の男の子が来てくれました。
小学3年生の女の子は作品の写真がなくて申し訳ないのですが、きれいでやさしい色合いの絵を描いてくれました。
中学3年生の男の子はリアルなセグロチョウチョウウオの絵を描いてくれました。丁寧な魚の描写と、大胆に塗った海の青色の対比がきれいです。

中・高学年クラスと中学生・高校生クラスは、低学年クラスの賑やかな雰囲気とはガラリと雰囲気が変わります。それぞれが黙々と自分の作品制作に集中しています。こうやって自分の世界に入り込める時間があるのは素敵なことだなと思います。皆集中しているので、「今、話しかけても大丈夫かな?」と少しドキドキしながら指導しています(笑)


福井県越前市の絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です