【イラスト大募集】みんなでLINEスタンプを作ろう♪

ずいぶん暖かくなってきて、気持ちのいい季節になりましたね。もうすぐGWですが、今年は帰省ができなくて少し残念です。でも時間はたっぷりある分、掃除をしたり、絵を描いたり、猫ちゃんの遊具をDIYしたりと、のんびりした時間を楽しもうと思っています。

ソライロの休校中、生徒の皆さんに絵を楽しんでもらえる方法はないかな、とずっと考えていました。

大人クラスでは、5月よりZoomオンラインレッスンレッスン(個人)をスタートします。作品の途中経過を送って頂いて、ビデオ通話で添削する方法です。

子どもクラスは大人クラスとは指導方法が異なるため、Zoomで個別指導するのは難しいと判断しました。メールで作品を送って頂いた生徒さんへの添削は行っていますが、子どもクラスの生徒さんからはあまり作品は送られてきていません…。

やはりテーマがないと難しいかな…と考えていたところ、「LINEスタンプ」を生徒の皆さんと一緒に作ることを思いつきました。私自身、自分や自分の子どものラインスタンプを作ったときに、とても楽しかったです。(下の画像のスタンプです)
今はなかなかお友達や遠くにいる家族などに会えないので、スタンプで思いを伝えるのも素敵だと思います♪ぜひご参加下さい。

募集内容

対象者
ソライロ絵画教室に入会済みの生徒(全年齢)
募集作品
LINEスタンプに使用するイラスト(デジタルかアナログ)
デジタルの方は画像データを、アナログの方は写真をメールかラインでお送りください。(明るい場所で真上から撮った解像度の高いもの。影の写っていないもの)教室への郵送やポスト投函も可能です。
テーマ
自由。自分が「こんなスタンプがあったら使いたいな」と思うものを描いてください。
<推奨するスタンプ>
・日常会話、コミュニケーションで使いやすいもの
・表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの
参考:LINE Creators Marketガイドライン
サイズ
アナログ よこ7.4cm×たて6.4cm以内
デジタル よこ370px × たて320px以内
点数
1人2点~4点
募集期間
5月17日(日)までを予定
参加費
無料 
注意事項
●漫画やアニメ、その他既成のキャラクターを描くと著作権の侵害になります。必ずオリジナルのイラストを描いて下さい。
●スタンプとして使用するので、淡い色(薄い色)ばかりのものは避けて下さい。また、文字や輪郭線ははっきり描いてください。
●キャラクターや文字の背景は透明にするので色を塗らないでください。
(アナログの場合は紙の白のままにしてください。)
●4点以上描きたい方はご相談下さい。
●スタンプの売上は教室の備品購入資金にあてさせていただきます。
●描き方が分からない、これでいいのかな?など、ご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい。

たくさんのご参加、お待ちしております♪

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です