傘に絵を描いてみよう/雨の絵

6月といえば梅雨!ということで、3年生の子どもたちはビニール傘に絵を描きました。ポスカ(ペン)で海の中や好きな動物、キャラクターなどを描いたり、ホログラムのテープで飾り付けしたりしました。

「表に線を描いて裏から色を塗ると線がきれいに残るね」「テープで海藻を表現してみよう」「テープの上に色を塗ったら不思議な色になった!」など色んなアイディアが出てきました。1時間があっという間に過ぎて、カラフルで個性的な傘が出来上がりました。

帰ってからも「楽しかった~」と家の中で喜んで傘を広げていた子や、父の日のプレゼントとしてお父さんにプレゼントした子もいたそうです(^^)

高学年クラスは絵画制作がメインですが、時々こういったワークショップをする日も作っていく予定です。また楽しそうなワークショップを企画したらこのブログでおしらせします。

土曜日は中学1年生の子が体験に来てくれました。
これまで描いてきたスケッチブックなどを見せてもらったのですが、オリジナルのキャラクターたちの世界がかわいらしく丁寧に描かれていてとても素敵でした。
今日はアクリル絵の具を体験してもらいました。赤・青・黄の3色だけで幻想的な美しい色合いになりました。ここから描き進めていって完成するのが楽しみです。

ソライロがオープンして2週間足らずですが、おかげさまで少しづつ体験教室のお問い合わせをいただいています。少人数制の小さな教室なので、生徒さんやご父兄の方とお話しながら「こんなことをやってみたい・させてみたい」というご希望にもできるだけ対応していきたいと考えています。
教室体験は随時受け付けています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

体験教室について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です