教室の様子(8/6~9/9)10月からの予定

窓の外から虫の声が聞こえてくるようになりました。秋ですね。
ソライロは福井県内の新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、9/27まで臨時休講しております。現在は感染者数も少し落ち着いてきたので10月からは通常通り再開予定です。10月からの予定につきましては9/15頃に生徒の皆さまにご連絡いたします。

教室のオープン時に作った吊り看板がボロボロになってしまったので、新しい立て看板を作りました。玄関の外に設置予定です。夜に来られる生徒さんにも分かりやすいようにライトも付けました。教室が再開したらぜひ見てみて下さいね。

子どもクラスの作品

8月は絵画コンクールに向けた作品制作をしている生徒さんが多かったです。面白いアイディアの作品ばかりで、見ているだけで楽しくなります♪
8/27からの臨時休講に伴い、絵画コンクールに応募する作品が完成していない生徒さんにはお家で仕上げていただきました。「家だとなかなかやる気が出なくて・・・💦」というメッセージも数名の方からいただきましたが、全員締切りまでに仕上げて下さいました!おかげさまで全員分無事に応募できました。ご協力本当にありがとうございました。
10月からは、来年3月のハピリンでのアート展に向けて制作します。キャンバスに挑戦する生徒さんもたくさんいます。ワクワクしますね!

大人クラス

最近はデッサンからスタートされる方が多いです。何枚かデッサンをして基本が理解できたら、どんどん好きなものを描いていきましょう!
大人クラスでもアート展に参加される方も数名いらっしゃいます。どんな作品が生まれてくるのか楽しみにしています。

10月から、また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です