教室の様子(6/3~6/27)

まだ6月とは思えない暑さですね💦皆さまは体調など崩されていませんか?
ソライロではクーラーをかけていますが、コロナ対策で窓を開けているため、少し暑い時もあるかもしれません。
ご不便をおかけしますが、各自で水筒を持参するなど熱中症対策をお願いいたします。私も体調に気を付けて元気に頑張っていきたいと思います!

子どもクラスの作品

毎年、夏は様々な絵画コンクールが開催されます。ソライロの生徒さんも「ドコモ未来ミュージアム」や「花王国際こども環境絵画コンテスト」に挑戦しています(希望者のみ)。どんな風に描いたら、自分の想いや考えが伝わるかな?と一緒に考えながら構図を決めています。締切りは9月初旬ですが、早くも完成した生徒さんもいます。制作中の生徒さんはじっくり仕上げていきましょう!
自由制作も皆それぞれ好きなものを自分のペースで楽しく描いています♪

子どもクラスの様子

大人クラス

大人クラスは、アクリル絵の具、透明水彩、鉛筆デッサン、デジタルなどそれぞれの画材で制作を進めています(写真を撮り忘れた方は申し訳ございません)。大人クラスでもこれから絵画コンクールに挑戦する方もいらっしゃいます。大きな作品を仕上げるのはとても時間がかかりますが、完成した時の達成感は大きいです。どんな作品になるのか楽しみにしています。

体験教室

小2の女の子の作品です。アクリル絵の具を使うのは初めてということでしたが、薄塗り、厚塗り、重ね塗りなど色々な描き方を試して楽しそうに描いてくれました。入会後は早速絵画コンクールの制作に入ってくれました。これからも楽しく描いてくださいね(^^)

7月も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です