教室の様子(7/1~7/25)

夏真っ盛りですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。私は7月16日に「越前みなと大花火2022」に行ってきました。3年ぶりの開催だったそうです。約10000発の美しい花火を大迫力で見ることができました。
まだまだ行動制限がある中、こうした日常が戻ってくるのは嬉しいですね。実行委員会の皆さま、ありがとうございました。

子どもクラスの作品

夏のコンクールに向けた作品が続々と完成しています!2年、3年と通ってくれている子はアイディアの出し方から色の塗り方まで本当に成長したなと思います。
最近入会してくれた皆さんも自分の描きたいものを思い切り表現しています!

子どもクラスの様子

大人クラス

大人クラスの皆さまもそれぞれの表現方法を深めています。
画像1、2枚目は海外の風景写真から。背景を思い切って暗くすることで、建物や照明の光が目立って印象的になっています。色使いが素敵です。この方は新しいキャンバス作品を描き始めています♪
画像3、4枚目は幻想的な鯉の作品。鯉の配置や描き込み具合など、試行錯誤しなから描きました。最後に花びらを描き加えたことで水面の流れが伝わり画面に動きが出ました。この方は次は絵画コンクールに向けて制作を始めています。

それでは、8月も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です