教室の様子(5/7~5/31)

暑くなってきましたね。教室でもクーラをかけていますが、換気のために窓を少し開けています。熱中症対策に、お茶などを持ってきてくださいね。

先日、海を見たくて南越前町をドライブしていたら、山の中腹に素敵な洋風の建物を発見しました。「西洋館」という名前で、「北前船船主の館・右近家」という資料館 に入館して階段を登った先に建っていました。1階部分はスパニッシュ風、2階部分はスイスのシャレー風になっているそうです。2階の一部は畳の部屋もあり、和洋が混在した素敵な建物でした。興味を持たれた方はぜひ遊びに行ってみて下さいね。

LINEスタンプが集まってきました♪

LINEスタンプは多くの生徒さんが参加して下さっています。かわいかったり、クスッと笑えたり、素敵なイラストばかりです。現在43名分集まりました。まだ10名ほど完成していない生徒さんもいらっしゃるので、全員完成してから申請する予定です。データ化する作業に時間がかかりそうですが・・・頑張ります!

低学年クラス

低学年クラスはLINEスタンプを描いている生徒さんが多かったので写真は少なめです。早めにスタンプが完成した生徒さんは次の絵を描いています。1枚目の写真は母の日にプレゼントしたいということで、ママへのメッセージも描きました♥

中・高学年クラス

中・高学年クラスもLINEスタンプを描いている生徒さんが多かったです。
写真1枚目から4枚目の絵は「母の日」のプレゼントにするそうです。こんな素敵な絵を貰えるお母さん方がうらやましくなりました(^^)

中学生クラス・大人クラス

1,2枚目は結婚するお友達へのプレゼント。以前飼っていた犬の写真を見ながらアクリル絵の具で描きました。色遣いがとても綺麗です。
写真4枚目はコスモス畑。少しずつ色の違うコスモスの花と空の澄んだ水色の対比が美しいと感じました。
写真5,6枚目は紙コップのデッサン。入会したばかりなので基礎から学びたいと頑張っていらっしゃいます。
他の生徒さんも、LINEスタンプ、日本海、オリジナルのイラスト、デジタルイラストなどそれぞれの目標に向かって描いています。

先日、生徒さんのお家に咲いていたお花を頂きました。鮮やかな色合いでかわいいですね。ありがとうございます。

体験教室

写真1~4枚目は大人クラスの体験の作品です。同じ「りんご」を見て描いても、それぞれの個性が出ていて面白いなと思います。
写真5~7枚目は子どもクラスの体験の作品。1時間でここまで仕上げられる集中力に驚きました。これからの作品も楽しみです。

<生徒さんの募集について>
現在、子どもクラスは募集していませんが、時々空きが出ることがあります。
空きが出た場合はこのHPのブログで随時お知らせしております。
大人クラスは若干名募集中です。

6月も暑さに負けず元気に過ごしていきたいですね。
今月も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です