教室の様子(1/7~1/31)

臨時休講のお知らせ 2022/2/2

生徒の皆さま・体験ご予約中の皆さまには既にご連絡しましたが、福井県内の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けまして、2月4日(金)から2月28日(月)までの間、臨時休講いたします。再開は3月4日(金)~を予定しております。
保護者の方や大人クラスの生徒さんからは、「楽しみにしていたので残念ですが、今の状況では仕方ないですね。再開を楽しみにしています😊」という温かいメッセージを多数いただきました。とても励みになっています。ありがとうございます。
また3月から安心して通っていただけるように、引き続き感染対策をしっかりと行ってまいります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

いよいよアート展!

いよいよ3/27はアート展です。今回も素敵な力作揃いなので展示するのが楽しみです!ぜひ足をお運びください。

子どもクラスの作品

アート展の作品が続々と仕上がっています。みんな絵の具の使い方がとても上手になってきています!絵の具のチューブから出したままの色を使うのではなく、イメージに合った色を作るために「色の組み合わせ」「混色の比率」「水の量」などを工夫して根気強く丁寧に塗っています。上手く描けて嬉しそうな生徒さんを見ていると私も嬉しくなります(^^)
高1の生徒さんはデッサンを描いています。タッチの付け方、奥行きの出し方など一つひとつしっかり学んでくれています。
(※ソライロでは美大受験用のデッサン指導は行っておりません)

子どもクラスの教室の様子

大人クラス

1枚目は、お持ちいただいた越前市の「だるまちゃん公園」の写真を見ながら描きました。この生徒さんは絵を描くようになってから、空を見て、雲を見て、山を見て、いつも「うわ~っ!綺麗やね☺️」と感激するようになり、自分が体験したことや見たことを「次はこれ書こうかなぁ」と思うようになったそうです。自分が感動したものや体験したことを表現できる手段があるというのは本当に素晴らしいことだと思います。
2枚目の写真は、最近入会された女性です。アート展に展示するため初めてのキャンバス作品にチャレンジされています!
3枚目、4枚目の写真は愛犬を描いた作品です。愛らしい表情や毛並みのふさふさ感がとても丁寧に描かれていて、わんちゃんへの愛情が伝わってきます。

2月は残念ながらお休みをいただきますが、また3月に皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です