今週の教室の様子(自由制作/体験教室/学校の課題/デジタルイラスト)

今週の高学年クラスは、自由課題を描き進めてています。
どの作品も個性が出ていて、見ていてとてもワクワクします(^^)
上段右は4年生の女の子の作品。2人の女の子の肌の色合いに変化をつけて工夫しています。
下段左も4年生の女の子の作品。 ハロウィンのワクワク感が伝わってきます。
下段右は6年生の女の子の作品。 2匹のイルカを斜めに配置して大きく描くことでダイナミックさが表現されています。

体験教室の様子です。上段の2枚は大人の方の作品です。絵の具のにじみを生かしたふんわりした色の響き合いが美しいです。「今日の気分」で色の濃さや描き込み具合を決めておられてとても素敵だと感じました。
下段は中学一年生の女の子の作品です。真ん中にちょうど良いサイズで描かれていて良い構図です。りんごの微妙な凹凸までよく観察しています。瑞々しくておいしそうなりんごに仕上がりました。

2枚はそれぞれ中学生1年生の女の子の作品です。
左は学校の課題の生活画。広い面積もムラにならないよう丁寧に塗っています。
右はデジタル作品。教室のパソコンに入っているクリップスタジオというソフトで描いています。かわいいハムスターですね。次回は背景も描いていきます。

教室の玄関に飾る絵や小物を秋仕様にしてみました。

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です