教室の様子(7/3~8/8)

毎日とても暑いですね。ソライロのアトリエはクーラーをかけていますが、新型コロナウィルスの対策として常時窓を少し開けています。そのため少し暑い時もあるかと思います。熱中症にならないよう、水筒などを持ってきてくださいね。

7月~8月前半の生徒さんの作品をご紹介します。
人数が多くなってきたため、バタバタして撮影し忘れている作品もあるかもしれません。楽しみにしていたのに載ってないよ~(><)という方がいらっしゃったら申し訳ありません。できるだけ忘れないよう撮影していきたいと思います。
夏は絵画コンクールが多いので、様々なコンクールに挑戦している生徒さんもいます。素敵な作品に仕上がるよう、一緒にがんばりましょう♪

低学年クラス

低学年クラスは、いつものびのびと楽しく描いているのが伝わってくる作品ばかりで、眺めていて楽しいです。
ソライロのオープン直後から長く通ってくれている生徒さんたちは、絵具の使い方にもかなり慣れてきました。集中力もアップしていて、子どもの成長のスピードはすごいなあと感じています。

中・高学年クラス

中・高学年クラスは、1枚の絵を何時間もかけてじっくり描く子もいれば、小さい絵を90分で3枚も4枚も仕上げる子もいます。
低学年クラスと比較すると、それぞれの個性や「これが好き!描きたい!」という思いがよりはっきり表れていると感じます。

中学生・高校生クラス

中学生は、「コンテストに出展したい」「人物が上手に描けるようになりたい」「デッサンが上手になりたい」など、目的のはっきりした生徒さんが多いです。
一人ひとりの目的が達成できるよう、丁寧な指導を心がけています。

大人クラス

大人クラスも、それぞれの目的に応じて指導しています。
コンテストに出すため、初めてのキャンバス作品に挑戦している生徒さんもいらっしゃいます。モデリングペーストやサランラップなど、色々なものを使ってマチエールを研究・実験しながら描いています。

それでは8月のお盆明けからも皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています♪

福井県越前市絵画教室
ソライロ絵画教室
澤田有季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です